2月5〜6日
2015年2月5日(木)早朝、福知山線篠
架線トラブルが原因により、321系D36編成の
夜間に何らかの救援活動が行われると判断し、夜から篠山口へ
篠山口に到着したのは20:30頃
この頃はまだ作業は行われておらず、321系は北側の引
損傷した5号車の第1パンタグラフ
その他、各号車の第1パンタグラフも全損していた。
救援のため、日中に篠山口へと急行したDD51-119
篠山口行最終電車に照らし出されるDD51
日付が変わった頃より救援作業開始
機関車との連結のため、中間連結器と空気管が装着されていた。
架線補修のため、軌陸車が登場
電留線へと向かう
列車側では、損傷したパンタグラフの撤去作業開始
サンダーで次々と切断されていた。
作業を続ける軌陸車
未明にようやくDD51に火が入り、まもなく引出作業開
321系の上り方にDD51が連結され、この後、引き上げ線から電留線への移動が行われた。
2月7日
翌日早朝、DD51-1192+クモヤ145+クモヤ145+321系D36編成の組成で、宮原総合運転所へ配給された。